【観光】ダナン・ホイアン・フエ観光のアレンジ

ベトナム中部の都市、ダナン・ホイアン・フエへの旅行を予定されている日本人グループのお客様からご依頼いただき、現地ベトナムの旅行会社の間の調整を担当させていただいています。2014年夏に成田ーダナンの直航便が就航したことを受け、ダナンは現在、新たなアジアのビーチリゾートとして注目を浴びています。(講談社「 FRaU」8月号でも特集されています!)

 ダナンの魅力は、まず高級ホテルチェーンの進出が相次いでおり、他のビーチリゾートに比べ安い価格で、最新型の施設に宿泊できること。そしてランタンで有名な古都ホイアンやチャンパ王国の聖地「ミーソン遺跡」など世界遺産にもアクセスしやすく、ビーチ以外にも緩急つけた観光が楽しめること。そして、食が豊かなこと。ベトナム料理といえばフォーや春巻きが有名ですが、ダナンやホイアンにも名物料理がたくさんあります。汁なし海鮮和え麺「ミークワン」や米粉で作った蒸し餃子「ホワイトローズ」、醤油ベースの麺「ラオカウ」、揚げワンタン…。ビーチリゾートながら地元の味も満喫できるのは、ダナンの大きな特徴です。

物価が安いため、現地のレストランやタクシー、お土産等の出費がかさまないところも日本人にとってはありがたい点です。

 最近はIT(情報技術)集積地としての発展も目覚ましく、日本企業の視察先としても人気が高まっています。

素敵な旅になるようお手伝いしていきます。