【観光】ベトナム人インバウンド観光客のアテンド

昨春、観光通訳を担当したベトナム人観光客の方が日本に戻ってきて下さいました。前回は団体旅行でしたが、今回は家族3人の個人旅行で来日です。事前にご希望をうかがい、当社でスケジュールを組み、アテンドさせていただきました。まずは浴衣を体験。店舗には数多くの浴衣がありますが、親子で楽しそうに選ばれていました。ランチは神戸牛。ベトナムのお客様は神戸牛が大好きです。見晴らしが良く、目の前の鉄板でステーキが楽しめるレストランにご案内したところ、大変喜んで頂けました。お肉の追加注文も入りました!午後はお客様の所用がある埼玉県へ。まだ国に都市鉄道のないベトナムの方にとって、日本の鉄道の乗り換えは至難の技。事前に予定をお聞きした上で、しっかり目的地までお連れします。締めくくりの夕食は「麺類」のご希望をいただき、うどんの人気店へお連れしました。翌日は店舗販売のないある健康食品を購入したいとのことで、販売店の本社へ。(ベトナムの方は日本人以上に日本の健康食品に詳しく、毎回、大量購入されています)ショッピングを楽しみ、帰国の途につかれました。

 まだゴールデンルート(東京→大阪)の団体ツアー旅行が大半のベトナム人観光客ですが、

最近はリピーターの個人観光客の方も増えてきました。通常のツアーには含まれない場所への訪問や、文化体験等への需要も高まっています。こうしたニーズに応えられるよう、当社はベトナム人の観光客の方の趣向に合ったサービスを提供して参ります。